見出し画像

Aiと連載小説書いてみた12

AIのべりすとを使用して、毎週?毎日?連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)


平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

旅立ち

(イド)
♪〜俺は全てを守る魔物だ

(イニド)
♪〜私は人間。しかし思いは同じです

(イド)
♪〜共に手を組み

(イニド)
♪〜仲良く暮らしましょう

(イド・イニド)
♪〜世界平和を望む全ての人のために

「って、なんだこれは!!」

イドは楽譜を地面に叩き捨てた。

そして、イラついて頭をぐしゃぐしゃとかきむしる。「何をやってるんだ、俺は……」と。

イニドはそんなイドに冷たいまなざしを送った。

「カオス様の命令で、歌の練習ですよ」

「だからなんでだ!」

「プロパガンダです」

「プロパガンダ?」

イドは首を傾げた。

「カオス様の話を聞いていなかったんですね」

イニドは溜息をつきながら説明を始めた。

「魔王様は、最近、人間との戦争に反対しております。それを人間たちにわかりやすく歌で伝え、戦争を反対させるのが目的です」

「そんなんじゃあ誰も止まらねーぞ!」

そう、人間は血の気が多い生き物だ。奴らは自分の利益のためなら、簡単に仲間を裏切る。例えカオスが大声で訴えたところで、魔族が何を言っているんだと誰も信じやしないだろう。それどころか逆上して、さらに攻めてくるかもしれない。

もし、失敗してしまい、それを逆手に取られて大量のアンドロイドが送り込まれたら……そう考ると、イドはイニドを睨んだ。

「カオスは何を考えてんだ!」

「カオス様の高貴な考えを侮辱するなら、たとえ貴様でも許しません」

イドはチッと舌打ちし、「わーたよ」と言って不貞腐れた。

そして、また歌の稽古が始まり三十分が過ぎた頃だ。

カオスの歌声が響いた瞬間、魔物たちは感動し涙を流していた。しかし、それに納得しない者が1人いたのである。それがイドである。

(さすがです!なんという歌声でしょう!)

イニドはそんな気持ちを胸にしまいながら、静かに見ていた。

そして、劇が終わり、イニドは手を叩いた。

「ブラボー!!素晴らしい!!これなら人間たちも喜んで戦争に反対してくれるでしょう」

「そうか、それならば良いのだが」

「はい、しかし」

イニドはふと考えた。

人間たちにどのようにこの劇を見せるのかと。この森に来るのは魔物か、アンドロイド。たとえ人間が来てもよほどの無謀な者(勇者パーティ)か、よほどの馬鹿(物知らず)しかいないのだ。カオスはさも当然のような顔で言った。

「人間界での舞台に決まっているだろう」

「正気か!?」

イドはまた髪の毛を掻きむしりながら叫んだ。

「あほか!あんな人間がいっぱいいる場所で歌うなんて」

「貴様、カオス様に向かって失礼だぞ!」

イニドの睨みにイドは少し怯むが、その目には譲らないという強い意志が見て取れた。イドは舌打ちをして言った。

「じゃあどうやって舞台に行くんだよ!!」

「それは……」

そんな2人を見てカオスは言った。

「お忍びで行くつもりだ」

「……え」

2人はカオスの方を見た。

カオスは微笑みながら言った。

「そう、国王に謁見する時と同じようにな」

「だがよう。謁見は数分だが、この劇は1時間もあんだぜ?流石にバレるだろ」

イドの言葉にカオスはニコッと笑った。そして言った。

「大丈夫、それなら一度試してみよう」

2人は互いに目を合わせて首を傾げるのだった。

下からミュージカルシーン

(カオス)
♪〜ここから始まる僕たちの道
♪〜こんにちは、そして、ごめんなさい
♪〜それを世界中の人に言って平和にする

(イニド)
♪〜カオス様の考えは素晴らしい
♪〜ですが、忘れては行けません
♪〜あなたは魔王
♪〜酷く辛い目にあうかもしれません
♪〜それでもあなたは行くのですか?

(カオス)
♪〜たとえどんな険しい道でも
♪〜僕は諦めない
♪〜それに2人がいるから

「いや、ちょっと待て!」

(カオス)
♪〜この2人といれば
♪〜どんなことでも乗り越えられる

「殺されるかもしれねぇんだぞ」

(イニド)
♪〜それが望みであれば
♪〜私は一緒ついて行きます

「あぁ、たくもう」

(カオス・イニド)
♪〜どんなことがあっても
(イド)
♪〜俺が2人を守らないと
(カオス・イニド)
♪〜たとえ険しい道でも
(イド)
♪〜俺が注意して見張らないと
(カオス・イニド)
♪〜幸せな未来進めるはず
(カオス・イニド・イド)
♪〜みんないっしょなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?