見出し画像

Aiと連載小説書いてみた24

AIのべりすとを使用して、毎週連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)

ちなみに、添削やイラストもAiに任せております。

平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

探索(前編)

カオスとイニドは朝食を終えると、街へ繰り出した。イドは宿に残ったが、気にせず調査を始めた。イニドはカオスに真剣な顔で告げた。

「カオス様、午後からはイドと合流して劇場に向かいますので、2時間だけですよ」

「うん」

カオスは頷き、言った。

「ありがとう、イニド。僕のわがままに付き合ってくれて」

「いえ。私はカオス様のためなら何でもします」

イニドは優しい笑顔を浮かべた。その笑顔に、カオスは心が温まった。2人は黙って歩き出した。話すことが思い浮かばなかったわけではない。イニドは先程のことを考えるのに、カオスは景色を見ることに集中したかったからだ。


彼らの最初の目的地は市場だった。そこにはあらゆるものが売られていた。野菜や肉などの食材はもちろん、布や服なども売っているようだ。さらに、屋台ではパンを焼いていたりもしているようで香ばしい香りが漂ってきた。カオスは目を輝かせた。

カオスの瞳に煌めきが宿った。

「わぁっ!美味しそうな香りがするぅ」

イニドはそんなカオスの様子に内心ほくそ笑みながら冷静を装った。

「市場を見るに、問題なさそうですね。貧困の影もありません」

イニドの言葉に、カオスは明るく答えた。

「うん、そうみたい」

二人は屋台に立ち寄り、一人一つずつパンを買った。焼きたてのパンはふかふかで、一口かじると、サクッとした食感とともに小麦の香りが口いっぱいに広がった。あまりの美味しさに、二人ともあっという間に完食してしまった。

「うん!美味しい!」

すると、店主の男性が嬉しそうに声を掛けてきた。無精髭を生やした優しい風貌の人だった。男性は朗らかな笑顔で言った。

「それはよかった。嬢ちゃん、可愛いからもう一個お付けしちゃうよ!」

そう言って、もう一つパンをくれたのだ。カオスは嬉しそうにお礼を言った。

そして、二人はまた歩き出した。次は劇場へと向かった。劇場の巨大な円形ドームに足を踏み入れると、息を呑むような光景が広がっていた。客席が階段状にずらりと並んだホールの舞台には荘厳なカーテンがかかっていた。

「まだ開演前みたいですね」

「そうだね、他の場所を回ってみる?あ、イニド」

カオスが閃いたようにイニドに声を掛けた。イニドは優しく微笑んだ。

「はい、カオス様」

「次はギルドに行ってみない?」

カオスはギルドの依頼内容や報酬額を見れば何か分かるのではないかと思いながらそう言った。しかし、イニドの表情には不満の色が浮かんだ。彼はカオスに耳打ちするように言った。

「カオス様、ギルドへは...」

カオスは不思議そうに首を傾げた。

「どうして?」

するとイニドは真面目な顔で、冷たい口調で囁いた。

「貴方は魔王であることをお忘れですか?クレシオン国が貴方を討伐しようとしていることを?もし貴方が姿を現して傷つけられたら…」

イニドはうつむき加減に言った。

その瞳には渦巻くようなものが宿っていた。

「俺には耐えられない」

イニドはカオスが傷つくことを恐れているのだ。だから心配しているのだ。そんな彼の不安を払拭するように、カオスは微笑んだ。そして、彼の手に優しく触れた。

「大丈夫さ!僕は強いんだ」

「でも、それでも」

二人が舞台の前で言い合っていると、突然後ろから声が掛かった。

「あの...何かお困りでしょうか?」

カオスが振り向くと、そこに一人の少女が立っていた。彼女は少し怯えたように二人を見ている。イニドはすぐに少女の手を取り言った。

「失礼ですが、お名前をお聞かせいただけますか?」

少女は戸惑いながらも答えた。

「えっと……私はアンナと言います」

「アンナさんですね。この劇場はいつから営業しているかご存知ですか?」

アンナは少し考えてから答えた。

「確か二年前だったと思います」

「なるほど、まだ新しいんですね」

アンナは不安気に言う。

「はい。それが何か問題でも?」

少女は困惑した表情を浮かべながらも答えた。

カオスは優しく微笑んで答えた。

「僕たちは旅人なんです。サンシャインランドって、本当に美しいところですね。この劇場も新しくって」

アンナは嬉しそうに笑った。

「ありがとうございます」

「では、そろそろ行きますよ。カオス様」

「うん、分かった」

二人が立ち去ろうとした瞬間、アンナが慌てて引き止めた。

「あの...またお会いできますか?」

イニドは少し考えてから答えた。

「機会があれば、是非……」

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?