見出し画像

Aiと連載小説書いてみた2

AIのべりすとを使用して、毎週?毎日?連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)


平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

オープニング2

アンドロイドと勇者を何もせずに倒したカオスはため息をついた。

「安息はいつ訪れるのだろうか」

そしてカオスは立ち上がった。彼は、人間に服従するか、それとも戦うかの選択を迫られていた。その時、何者かが走る音が聞こえてきた。そして、叫び声が聞こえてきた。

「カオス様、お逃げください!!」

彼はカオスの召使いの青年である。青年の名はイニドである。銀色の長髪に整った顔立ちをしており、リクルートスーツを着た優男だ。

魔王と呼ばれている青年よりも彼の方が年老いて見えるが、実は彼の方が年齢は若い。

彼は人間から避難してきた魔物たちの状況を確認している中、勇者とアンドロイドがカオスの部屋に来たことを知ると文字通り飛んできたのだ。瞬間移動もできるのだが、彼は愛しの主君が危険であることに我を忘れて飛んできたのであった。彼は汗だくで肩をつかえて荒い息をしながら辺りを見渡した。

「勇者はどこに?」

「先ほど、消えてしまった」

イニドはその言葉を聞いて驚いた後、すぐに悲しそうな顔をし、深々とお辞儀をした。

「お役に立てず申し訳ございません」

カオスはため息をついた後、首を振った。

「おまえは戦いが苦手だから、仕方がないことだ」

イニドは申し訳なさそうに頭を下げ続けた。

カオスはそんなイニドを気にせず、部屋に掛けられている絵を見た。それは平和だった時に二人の召使いと撮った1枚の写真であった。その写真に写っている笑顔を見て、カオスは胸がキュッと痛む感じがした。そして、決心をした。カオスは痛む心を落ち着かせて言ったのだ。

「この城は私が守ろう。お前の、いや魔物と人間の平和のために、平和協定を結ぼうと思うがどうだろうか」

人間に降伏するのでもなければ、戦うのでもない。魔物と人間が仲良く暮らす平和な世界を作る、と彼は言ったのだ。

続く

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?