見出し画像

iPhone純正メモってこんなにたよれる奴なんだって、全然知らなかった。

昨日、フリーライター、いしかわゆきさんのお話を聴く機会があった。彼女が記事の構成をかmはえるのに使っているのは、なんとiPhone純正メモ📱だというのだ。他にメモアプリではなく。

確かに私もiPhoneユーザーとして使っているが、緊急時、や常に手元に置いておきたい忘備録的な使い方しかしていないww

さまざまな機能については、さっぱり知らなかった。

お試しにつくった純正メモ

このメモはほぼ意味をなしていない。
ただいろんな機能を触ってみたくて作ったモノだ。

・タイトルや小見出し
・箇条書き
・チェックボックスつけて簡単にTODOに
・写真や、書類をスキャニング!
・フォルダ分けできる

など見た目はシンプルなのに、こんなにも多機能だとは驚いた。

使いながら自分なりの活用法を作っていきたいなと思いました🙏

サポートありがとうございます!これからもつながっていきましょう!