見出し画像

侵入禁止☆

私が好きだと言ったモノやいいと言った事
やってる事とかハマってるモノ

それらを後から後からすぐ真似する人がいる

最初は私のセンスがいいから真似したくなるんだなと嬉しく思ったりもしてたけど…


どんどん私の好きを取りあげて
私のテリトリーに踏み込んでくる


その度、私の身体がキュゥって鳴る
心の奥が細く暗く切なくなる


昔、爆笑問題の太田さんが言ってた
『オレは学生時代サザンが好きで田中(相方)に教えたら、それ以来田中がサザンにハマったんだよ。その内、サザン好きを色んなとこでアピールするようになって…
その度にオレは(オレの方が先に好きになったんだよ!オレがお前に教えたのに)ってイラついて、それ以来オレはサザン好きってのを言わなくなった』

太田さんのその気持ちがすごく分かる。

私が好きだって言ってたのに、
私よりもアピールするもんだから
こっちは言わなくなっただけで、別に興味がなくなった訳でも嫌いになった訳でもなくて


どんどん私の好きなモノを奪ってくから
わたしはまた違うモノを見つけて
どんどん薄っぺらな人間になっていく


だけど、
詩を書くことだけは真似されたくない
詩はやっと見つけた私の拠り所
こしょばい自分を素直に出せる唯一の場所
それまで真似して奪うなら
わたしはもう消えるしかない


一緒に共有して楽しめばいいじゃない?
って思うでしょう
でも、わたしは特別がいい
自分は他の人とは違うモノに興味があり
自分で見つけて好きになったの。
共有する事もあるけれど、
出来ないものの方が多い
小ちゃい人間と言われようと
そういう性質なのです。


そういう気持ち分かる人いますか?


『あなたは貴方の場所で生きなさい』


読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます