見出し画像

やっと準備が整ったかな

セラピストになって5年
それまでは会社員生活でした。

会社員をしながら興味があった精神世界やヒーリングを学んでいた中で触れた自然治癒、これが今の生業のはじまりです。

5年くらい前、ある人に言われた
「やっと準備が整ったんですね」の一言

他者の肉体やエネルギーに触れるには、まず自分自身がある程度整った状態であることが大事なことは今ならよくわかりますが、その頃はあまりピンときていなかった。

セラピスト仲間には所謂もらってしまう人も多く、それにより施術ができなくなる人もいました。

「もらう」ことは共鳴

誰もが共鳴し合っているのに何故「もらう人」と「もらわない人」がいるのか

それが自分自身の精神性の強さだとわかったのはつい最近のこと。

今が本当の「準備が整った」時期なのかもです。

ここまでくるのに20年ほどかかっています。

人は少しづつ気づきを重ねながら必ず進歩している。

一瞬でパーンと気づいて強い精神力を持てる人、元々持っている人もいると思うけど、わたしは鈍間な亀さんタイプだったんだなぁー。

自分自身を生きるための準備やタイミングは人それぞれ、誰かや何かと比較する必要はないけど、何となく今は早く気づいた方がいい気がしています。

周りに振り回されて、やりたくないことを続けているといつまでも準備が整わないと思うな。

半世紀を過ぎて生まれ変わった気分な最近、まだまだこれからが楽しみな気分です。

他者に触れるにはまずは自分自身が本来の自分に戻ること、整うことは戻ることなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?