お菓子のことばっかり考えて過ごすのはやめたい

今日は育児のことではなく、私自身の最近の悩みについて書いていきます。

妊婦時代からお菓子大好き症候群になってしまい、現在はさらに加速しています。
もはや妊婦時代からではなく、はるか昔からお菓子は大好きです。

食後に何か甘いものを口にしたくなり、お菓子を探します。
少しでいいんです。何か甘いもの、欲を言えばチョコがいいなと思うことが多いので、カカオ72%の小さなチョコをつまみます。

自宅にいる時間が長いので、お菓子をストックしていてもすぐに在庫切れになってしまいます。

お菓子食べたいなあ〜、お菓子無くなってきたから買ってこないと〜、次はどんなお菓子を買おうかな〜、とこんな感じでずっとお菓子のことを考えながら過ごしています。

そろそろ産後4ヶ月近くなってきたのでダイエットもしたいところです。
ここらでお菓子大好き症候群から脱却すべきタイミングだなと感じています。

ストレスを溜めない程度にお菓子の量を少しずつ減らしていくことが今後の目標です。
なんとしょうもないちっぽけな目標なんでしょうか…。
書いていて、どうしようもない内容だなと反省しつつも、私の中では一大イベントです。

この記事を書きながらも自宅にある最後のラスクを食べました。
砂糖のとり過ぎは良くないな、と自覚はしています。

明日からはお菓子を減らして過ごすぞ!と意気込んで寝たいと思います。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?