ああ自己嫌悪、息子よごめんね、ママはいつもこう
こんばんは。
今夜はiPadの調子が良くて画像を載せることが出来ました。
今後もこの調子でいてほしいところです。
先ほどの出来事を書いていきます。
昨日?(今日)の夜中3:30ごろに息子が珍しくミルクを飲みたがったのもあり、今夜寝る前にしっかりミルクを飲ませようと、いつもより少し多めにあげることにしました。
微熱が下がり、あとは痰が絡んだ咳と鼻水を乗り越えるだけの息子なのですが、途中ミルクをいらないとされてしまったところを無理に飲ませました。
その後咳き込んだのと同時についさっき飲んだミルクをベッドの上に吐き戻してしまいました。
息子に対して、無理に飲ませちゃって苦しい思いをさせてしまってごめんと思うと同時に自己嫌悪に陥りました。
ベッドのシーツを変えたりマットレスを綺麗に拭いたり、息子を着替えさせたりと1人慌ただしく動いている中で、息子から少し目を離した隙に私の宝物であるキングダムの単行本をぐしゃぐしゃにしようとしていました。
「キングダムだけはやめて!」と息子に怒ってしまい、また自己嫌悪。
なぜなら、そのキングダムが触れる本棚に行けるように息子を放置してしまったのは私であり、私の不注意であるのに関わらず、息子を咄嗟に怒ってしまいました。
全てが片付きやっと寝れる状態になり、息子と添い寝しながら、この一連の出来事を振り返ってまたまた自己嫌悪。
『ああごめんねごめんね、ママはいつもこうだね。』と息子に心の中で謝りました。
いつだってどんなことが起きても、深呼吸をして余裕を取り戻してから息子に接しなくてはいけないなと深く反省しました。
毎日こんなことの繰り返しです。
息子の寝顔を見て「次はこうならないようにママ気をつけます」と誓いました。
それではおやすみなさい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?