見出し画像

スーパーハードモードなワンオペデー

こんばんは
今日は今やっと一息ついています。
呼吸していなかったのでは?と思うほどです。

写真は2日前にカフェに行ったときの息子です。

このnoteを書く指先は、三が日飾られて乾いた鏡餅に負けないほどガサガサです。
※参考画像です。

ハンドクリームを塗りこんで、いざ書いていきます。


大体のタイムスケジュールに()でコメントを添えるスタイルにします。


7:30 息子起床
(いつもは8時過ぎまで寝ていることが多いですが、今日は少し早かったです。涙)

8:00 息子ミルクタイム、💩タイム
(200ml飲みます)

8:30 離乳食準備
9:00 息子離乳食食べる、自分の朝食タイム
(最近つかみ食べメニューにしたところ、たくさん食べてくれるようになりました。嬉)

9:30 外出準備

10:00 地区センターで遊ぶ

11:30 息子が眠くなってきたので駅前で買い物
(最近はベビーカーで勝手に寝ることがなくなってしまったので、抱っこ紐で抱っこしながら買い物。涙)

12:30 帰宅、ミルクタイム、💩タイム、自分の昼食タイム
(なんと息子は20分ほどで起きてしまいました。涙)

13:30
〜  食器の片付けをしつつ離乳食のストック作り、夕飯準備、バレンタイン作り
18:30
(息子はお利口さんに1人遊びをしてました。嬉)
(合間に息子をおんぶしながら寝かしつけ、ミルクタイム、💩タイム)
(5時間休みなくほぼキッチンにいたので、バイトしていた時を思い出しました。笑)
(ちなみに息子は1時間半寝てくれました。嬉)
(旦那にあげるバレンタインはチーズケーキを作りました。)

18:30 息子離乳食食べる、自分の夕飯タイム

19:00 風呂洗い、息子と遊ぶ
(今日は息子と遊ぶ時間をほとんど作れなかったので全力で遊びました。四つん這いで背中に息子を乗せて歩く『お馬さん』をたくさんしました。私の膝は泣いていました。涙)

19:30 ワンオペお風呂タイム
(週に一度くらいはワンオペお風呂をするのですが、いつもお利口さんに私が洗うのを待ってくれています。感謝涙)

20:00 保湿タイム
(私はバスローブにターバンタオルスタイルで、息子に保湿クリームを塗りつつ自分の顔に化粧水を塗っています。忙)

20:30 ミルクタイム、ねんね
(夜寝る前のミルクは240ml作りますが残すこともあります。)
(ベッドに腰掛けて息子を抱いてトントンしている時間は、今日も一日幸せをありがとうという気持ちでいっぱいになります。)


⭐︎おまけ⭐︎
今回作った離乳食のストックメニュー
・軟飯おやき
 ①シャケ、ワカメ
 ②しらす、ワカメ、すりごま
 ③ツナ、醤油
 ④鶏ひき肉、にんじん、大根、さつまいも(以前冷凍ストックしていたもの)

・バナナきなこおやき

・ジャガイモ青のりおやき

・豆腐ほうれん草ひじきおやき

・ほうれん草オムレツ

離乳食を食べる時は、軟飯おやきと他のおやき、にんじんと大根の柔らかく茹でた野菜スティック、ベビーダノン、果物を組み合わせて食べさせています。



こうしてやっと訪れた1人ゆっくりタイムですが、YouTubeを見ながらダラダラと髪を乾かしたり、noteを書いたりします。
至福なひとときです。

毎日がここまで忙しいことはないので、今日はここまでやり切ることができました。
今日は頑張ったなあと、自分をしっかり褒めました。

世の中の育児しているママ、パパみんな今日もお疲れ様!!!と声を大にして言いたいです。

明日からもまた息子と仲良く元気に過ごせるように今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?