satasherのダイエット日記1、初日


satasherの紹介
30代の男。お酒、バイク、ドライブ、食べ歩きが好き。
幼少期からやや太い体型を維持しながら今に至る

年末年始。1年ぶりに友達に会った時に「あれ、結構太った?」と言われた。
その時はあまり気にせずに話は盛り上がり、その友達の今年のスローガンを聞いたら「ボディメイク!」と答えられた。ガリガリではないが、昔よりはかなり細くなっていた。
一ヶ月後、別の友達と飲みながら「ボディメイク」の話をすると、食欲をなくす薬があると知った。サノレックスというものだ。色々調べると事例は多いが、どうしても食欲がなくなるという効果の大きさと副反応を疑い、手を出さなかった。
2ヶ月が経ち、仕事が一息付いた事や恋愛でうまくいかなくなった事もあり、いつもの暴飲暴食に走りそうになった時に友達が残した「ボディメイク」が頭を過った。色々調べたらテレビでよく見る糖質制限や断食や偏食ダイエットが目立っていた。
摂取カロリー<消費カロリーの関係が重要なのは明快だった。とりあえず現場把握が大事だと思い、年齢から消費カロリーを調べ、その日からメインの食事のカロリーを調べ、消費カロリーより低くするように努めた。
この日記は自分への応援と戒めを目的、また成功した暁には誰かの役に立つのではないかと思い、記載する。


今日の主な食事:朝なし、唐揚げ定食、ビール数本とつまみ多数
推定カロリー2000kcal<消費カロリー2700kcal


※参考にしたサイトで消費カロリーと2700kcal参考URL:https://www.otsuka.co.jp/cmt/nutrition/calorie/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?