見出し画像

痩せてて悪いか?

ここ最近筋トレを休んでいるのは庭の管理をしてるから

草むしりは結構な労働になる

別に筋トレをやるモチベーションはある

けどあえてやらない様にしているのはカタぼるから

カタぼるとはカタボリックの略で痩せること

私が筋トレをする理由の中の1つとして身体を大きくした願望がある

でも中々難しく、「逆にやせたよね」と言われる結果となった

正確には脂肪が減った

細いながら肉は増えたと見ている

歳を重ねると脂肪がつきやすい身体になるし、

自分の周りの人がみんなそうだと、異常に映るのだろう

病気を疑われるがいたって健康

痩せてることで困ったことはこれといって見当たらない

強いて言えば、痩せていることを遠回しに揶揄されることだけ

私は夏寒く冬暑い

それはみんなエアコンに依存しているから

なんでみんな我慢できないのか

痩せてるのに太った人よりも寒さに強いのはどういうことなのだろう

ヒトには体温調節機能があるから、それを使えば健康になれるのにね

代謝が良いって素晴らしい!

話を戻すと

そんなのもあり、本当はみっちり毎日やりたい人だけど我慢してると言う訳

明日辺り雨になりそうだから筋トレ日和になりそうだ

読んでくれてありがとう☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?