見出し画像

私の筋トレ事情

ここ最近、庭仕事で筋肉を酷使したからお預けだったが

今日は久々に筋トレできた

何からやろうか

私は主に3つに分けている

1)下半身+肩

2)胸+上腕三頭筋

3)上腕二頭筋+背筋

あとは腹筋やサイドレイズ的な軽い動きを間にはさむ

私はシフト勤務なので、やる時刻がバラバラ

例えば朝~夕方の勤務時は朝早起きで腹筋をやる

私は太りにくいから筋トレよりも休息日と栄養摂取を意識しはじめた

例えば今日は脚をやったから明日は筋トレを休む

でもやっちゃうんだよねw

とにかくちょこちょこ動く神経質なタイプ

プロテインも筋トレした後はもちろん

家にいる時なんかは3時間後くらいに飲む様にしている

痩せやすい人は一度にたくさん栄養を摂らないで、小分けした方がいいらしい

今日は午前中に筋トレしてお昼ごはんに加えて、定量のプロテインを少し減らしてその分、3時にも同じ量を飲んでみた

血中アミノ酸濃度を落とさない様に

私にとって痩せるのはお金かからないけど、体重増やすのはお金がかかる

気を抜くと痩せるので大変だ

そんな私でも、一度体重増えた時期があった

幸せ太り=のん気

これといって深刻な悩み事もなく順風満帆だった

だから多分、肩の荷が降りる頃にまた脂肪がつくかも知れない

しがらみから開放されて早く自由になりたい

読んでくれてありがとう☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?