日本独自の儀式のように成っている新卒採用。 そんな儀式は、とっとと廃止にするべきなんだよ。


日本独自の儀式のように成っている新卒採用。

しかし、そんな儀式は、とっとと廃止にするべきなんだよ。

人材と言うのは必要な時に募集すれば良いのさ。

もう、いいかげん新卒採用・新入社員教育なんて企業の負担に成るようなことは、やめるべきだよ。

内定だって企業側の都合で取り消したら問題に成るのに、学生側が多数の内定を取るのは問題が無いのかね?

で、学生側から内定を辞退したら問題が無いなんて変だよ。
内定を辞退されたら、辞退された企業は、その学生の眼中に無い企業として、バカにされているって事なんだよ。

内定問題を無くすためにも、新卒一括採用なんてもんは廃止にするべきなんだよ。☝(+_+)#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?