見出し画像

自律神経鬼強化計画 1

  • 1日中息苦しい

  • 胸がザワザワして寝られない

  • 足がべっちゃべちゃ(汗)

自分にはこれらの症状があるので、自律神経がオワッているのだと思う。

これから続けていくこと

背骨コンディショニング

自律神経が乱れるのは、背骨が曲がって神経が引っ張られるからというのがこの先生の説らしい。背骨をほぐし、背骨周りの筋肉をつける。そうやって再発を防止するらしい。

ストレッチは1日3回。筋トレは筋肉痛が治ったらやるを繰り返していきたい。

姿勢良く過ごす

自分の場合は胸を反らすというより、肩甲骨を中央に寄せるという意識のほうが効果があった気がする。というのも、いままでの人生で肩が凝ったことがなかったので、肩甲骨を寄せる筋肉をうまく使えていなかったのかもしれない。

いままでダイニングチェアに座っていたので、いい感じの椅子も買った。実際に座った中でこれが一番胸を張って過ごせると思った。椅子は実際に座ってから決めるのを強くおすすめする。

実際にやってみた

ストレッチ編

筋トレ編

まずは3日続けた感想

息苦しさがマシになって、夜もわりと眠れるようになった。ありがとうダルビッシュ!

背骨コンディショニングを知るきっかけになった動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?