見出し画像

CBDとの出会い.3

1個1個の成分について
わかりやすく噛み砕いて
説明していきたいと思ってやってますが
難しい言葉がたくさんでてくるので
感覚で理解してもらえたらいいです(てきとー)

「THCO」
この成分から僕なりに説明していきます

まず、THC-Oは自然界には存在せず、
デルタ9-THCまたはTHCAの
(日本じゃ違法のもの)
アセチル化によって発生する
「合成カンナビノイド」だ

アセチル化とは、水素基がアセチル基(CH3C=O)に置換される化学反応

難しいのでざっくりゆうと
「大麻だと日本じゃアウトだから加工してちかいものつくったぜ✌️」って感じ

THC-Oの陶酔効果はデルタ9-THCの3倍以上といわれているらしい。

殆どの日本人にはなかなか信じることが難しいとは思うが、世界にはTHC(適量なTHCには痛みの緩和、痙攣を抑え、食欲増進)の効果が必要な人々が非常に多く存在しているのも事実。

THC-OはそのTHCと同じ効果を多く持っており、THCが必要だが法律の関係で使用できない人々の助けになる可能性が高いと言えるね

THCOが日本で流行り始めてから
2.3回「指定薬物会議」があり
違法になるのでは?という噂が
幾度もながれたが2023年2月現在
合法として扱われている。

〜THCO摂取したらどうなる?〜

THC-Oは摂取して15〜30分頃から体に感じ始め60分頃には食欲が出て気分も最高潮になり、80分頃には落ち着きはじめ徐々に元に戻っていく。こういった様に長時間をかけて体の中を巡り効果を実感できる。
(中にはもっと体感が続く人もいる)

ただ個人差がかなりある!
僕は15分くらいで体感がわかるし、友人は30分くらいかかったり、体感が来ているのに気づくまで時間がかかることもある。

THC-Oには摂取してから数時間後に食欲が出てくる栄養素の高い食べ物を食べたりすることで、拒食症などの治療になるのではないかと期待されているらしい


頭痛があったり体調がすぐれないときには
吸うのを止めたほうがいい
僕は軽く頭痛があるときに吸ったことがあるが
多少気持ち悪くなったり
頭痛が大きくなる感覚になったこともある。

ちなみに気持ち悪くなったときは
「冷たい水」などを顔にかけたり
好きな音楽を大音量できいたり
何か他に「意識」をもっていくと
すぐ楽になるぞ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?