そんなゲームでゲームしよう

こんどはこいつが意識低いやつ(悪いやつ)らしい
しかも点数が変わって悪くなっているという人もいる
(悪くなっているであろうゲームに元のデザイナーの名前は書かれるのか?を心配している方もいたが、揶揄にしても意味がわからない

(2次創作として書かれた)イラストを既存のゲームに乗っけて出すサークルをいつから悪者扱いしてよくなったのだろうか

[3-5]ゲームルールのオリジナリティについて
イベントの規模拡大に比例して、ゲームルールのオリジナリティについての議論も活発になってきた印象があります。

ゲームマーケットは多くの創作アナログゲームが集うことで評価をいただいているイベントであり、もし今後のイベント運営に著しい支障をきたすことが予測される場合、事務局も規制を考える可能性があります。

現状では、出展団体のみなさま、製作者様のご判断にお任せする形を取りたいと思います。

みなさまにおかれましては、十分ご配慮いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

https://gamemarket.jp/entry#mokuji-3

正直十分に配慮しているからこそ、ルールを改変していると言えるわけで、今回のこれが”十分なご配慮”として許されないなら…

これはどう?
出店者としてあくまで場所を貸してもらってる同人サークルは、企業様と違って、わきまえたほうがよろしいのだろうか

はぁ…

叩かれるかどうかはムードが大事ですか?溜息つくよりいいかもね

流れをくんでいると宣言が大事ですかね?
百合とハゲタカが夢のコラボ!バッティングの流れを組んだ園が開幕!!

ルールの一致率とかで機械的に判定できたら、いいんでしょうけどね

ルールの一致率で「イリュージョン」やったらどうでしょうか?

誰も普段は真面目に考えてないのにいっちょ噛みはもう飽きちゃった
どうせ誰もデザイナーの名前が書かれているかなんて気にしてないんだから、どうでもいいじゃん。外国人の巨匠のときだけ騒ぐなんて、元々のゲームにも作者がいる運動からしたらどっちらけじゃないか。

書いてあーる
名前が書いてなーい

最近のやつはちゃんと書いてあるっぽい?でも、誰も騒いでないしいいよね
テキトーで!

追記 最後の蛇足にも意味もたせてくれてありがとうな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?