見出し画像

クリパDay2

アイドルマスターシャイニーカラーズ一生ついていきます

 

アイドルマスターシャイニーカラーズX’mas Partyに両日参加。

  

12月19日

未明に神田沙也加さんの訃報を聞きテンション中ダウン。

周年ライブでないとは言え、Day2を当て参加できることに高揚感を覚えながら会場入り。席がよくてテンション小アップ

放クラのBW回収したいなと思ってた矢先に夢咲流れてきて飛び跳ね。テンション大アップ。

革命進化論も振りかっこいいしFly and Fly気持ちよくてテンション大アップ。

4th発表でテンションの上限がなくなる。

MulticoloredSky見たいけど例の如くレツゲで終わるんやろうなを良い意味でひっくり返らされてひかれたカエルみたいになる。テンション大アップ。

 

ここまでなら4thいきたいね〜アンティーカのケーキ面白かったね〜菅沼さんの手形ついたケーキ食うのは俺だよ〜で済んだ。

 

はづきさん(娘)去ってアイマス最高\パパン パ パンパン/で終わりば〜いヒェッ!2日目も良かった〜

 

 

『フフフフ〜ン』

 

 

「(妙だな。)」

「(髪長いし美琴出てきて会場でコミュ始まる?)」

「(コミュ始まったら嬉しいな)」

 

「(いや待て美琴の髪でも衣装でもない!斑鳩だ!)」

『お前らにもメリークリスマス』(よく覚えてないけどこんな感じ)

 

「聞いてねぇぇぇヨ゛ォ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛」←言った

「オ゛イ゛」←言った その2

 

この間15秒

 

斑鳩ルカに光が集まっていくその瞬間は、両国国技館で行われたいたライブが神事となった瞬間。

 

一瞬で世界ひっくり返されて会場全体がUO焚き出してる光景が頭から離れない。

斑鳩なんで来た。さっきまで283プロが支配していた空間を15秒でルカのものにした。まさに神様。

 

ライブに行き始めたのは今年の頭。バンナムフェスが延期になり2ndライブDay1が初になって、それ以降全てDay2を外し、千秋楽握れなかったりしたことに立腹しかけていたそのとき。クリパ両日握れた10月末がなんと気持ちよかったか。

正直周年じゃないし、本質はやらんと思ってた。

会場での斑鳩ルカ役川口さんの表情、笑い声、所作全てに持っていかれました。舐めんな?

 

👁👁👂→→→ルカ

 

↑五感を支配される図

 

美琴が『暖かさと寒さが平等に〜』みたいなことを言ってるのに斑鳩は『お前らにも』でしょ。これ美琴と斑鳩なんでユニット解消したのか勘ぐっちゃうよね。美琴の実力ならルカとやってくのに見劣りしないし張り合えるだろうに、考え方の違いがあるのかな。なんなら三峰はその時のルカと美琴見てるだろうし283に美琴が加入した時点でプロデューサどやしてそう。何か知ってるだろ結華。お兄さんに教えなさい。天井努が出てこなかったので、ある意味じゃ場外乱闘だね。

 

DJ CD聴いたり、シャニラジ聴いたりコミュ読んだりしてきたけど、全て報われた?点と点が繋がったような気分。

 

会場出るなりよくわからなくて  2〜3分ぐらい移動しながらぴょんぴょん跳ねた。一緒にきてたオタクも跳ねてた。そりゃ跳ねるし声も出る。

 

ンェ〜〜〜〜〜

 

はづきが去る≒283プロとしての公演が終わった

で、はづきが去った後に出てきたから283の面々に加入することはナイ?!?!?!?!

さすがにそれはないそれはない可能性を潰すな。個人的には別がいいです。

4thライブのテーマは「空は澄み、今を超えて」ですって。

🌈STEP INTO SUNSET SKY(別世界へ) →🪐PICE  ON  PLANET(飛び立って)→空は澄み、今を超えて(地に足つけて再出発?)

常に今を更新し続ける283プロが再出発しそうだ。ビヨンドザブルースカイのイミテーションにも思えてくるね。

小宮果穂役河野ひよりさんも言っていましたが、歩み続けられることが良い🤗

まともなのは後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?