見出し画像

自分と同じ苦しみを持つ人を想像する

苦しんでますか
辛いですか

まず初めに
苦しみを持たない人はいないのです

あの人 幸せそうだな
そう思いますよね
苦しみなんてなさそうって

でも よく考えてください
あなたが特別な訳ではないのですから
人それぞれ いろんな人生を歩んで今に至っています
あなたが 苦しんでるように
周囲の人も同様になんらかしらに苦しんでます

なら何が違うのか

その苦しみを持つ人を想像してみてください

自分と同じ苦しみを持つ人を想像する

想像でできましたか
それが自分であり その苦しみを持つ他人でもあるのです

苦しみには 古い という漢字が入っていますね
苦しみは もう通り過ぎてるその一時の感情です
古い感情です

気持ちは 自分しだいでどうにも変えることができるものです

楽しさや幸せを 見出す 追うことの方が
よっぽど 価値がありますよ

人はミライしか変えることができないのですから
ミライを見ましょう 一緒に

自分も つい最近まで辛い つまらない
そんなことばかり考えていました

それだと チャンスや楽しさは逃げていってしまうのです
明日というミライを少し楽しめるように また楽しさを見つけられるように
行動することです
心持ちだけではダメ 行動して楽しさを探すこと

さあ 楽しみ宝探しです
どちらが先に見つけられるか 競争です
よーい スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?