見出し画像

消えてなくなりたくなる感情

本当にダメかもしれない…
もうずっとこんな感じだ…
どんどん酷くなってきてる…
情けない…
しっかりしなきゃいけないのに…
自分が本当に嫌になる
みんな辛いことがあったって、ちゃんと仕事に行ったり学校に行ったりしてる

普通が出来ない

今も動悸が止まらない
手が震える…

感情なんて無くなればいいのに…
機械のように
ただ働くロボットのように
生産性だけはあるロボット…
そうしたら
大切な人たちの生活だけは守れるのに…
家族の生活だけは守れるのに

人が生きる意味って?
ロボットになりたい訳じゃないよな…

ネガティブな気持ちや文章なんかも目にしない方がいいらしい。
まして言葉にしたり、書いたりするのも良くないらしい。
言霊ってやつなのか?
そういうものを見るだけでどんどん落ちていくらしい。

でも心の中のネガティブな感情をこうして文字にしてでも、吐き出していかないと心も身体も破裂してしまいそうになる。

空気を入れすぎた風船のように…

死にたい訳じゃないのに…
消えてしまいたくなる。
空気を入れすぎた風船のように…

パァ〜ン!!

って

多分、鬱なんだろう
医者じゃ治せない

何年も続いてるこの感情の起伏
孤独感
いつか抜け出せる日が来るのかな?
暖かい感情に包まれたい
遠い過去に
あの日々に
あったような
家族のぬくもりに包まれたいよ…

あんなに小さな体でも
その小さな手も
俺の心を包み込んでくれてた

あの柔らかな手も
優しい表情も
俺の心を包み込んでくれた

それだけで幸せだった…

そして俺もその大切な存在を包み込んであげれてたのかな?
両手いっぱいで
抱きしめてあげれてたのかな?

あの時の温もり

あの子達は
覚えていてくれるだろうか?

俺が手を離してしまった…
一緒に見上げた夏の青い空
覚えていてくれてるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?