聞いてはいけないこと

長く別居している妻に聞いてはいけないことを聞いてしまった

会ってももらえない、話すことも出来ない
俺も会うのも怖い、話すのも怖い、
別れることしか望まない妻

誰か頼れる人出来た?
好きな人出来た?

と…LINEで送ってしまった
何度も躊躇した…何度も何度も…
自分のLINE KEEPに送ってた
ついに夜中に妻に転送してしまった…
可能性なんてないのに、俺はまだ復縁を望んでる、また仲良しに戻りたいと…

妻は元旦も夜通しで初詣に行ってたらしい…
誰と行ったんだろう?って不安な気持ちになった
まるでピエロだよね…

今の夫婦不仲の別居状態じゃ家にも行けない…子供たちともまともに会えない
子供たちと会うのは外でだけ
子供たちだってもうパパに会いたい歳でもない…
正直、思春期の子供たちと間が持たない…
家ならなぁ…って思ったりする

あの頃の4人家族に…
もう戻れないのは分かってるのに
諦めきれない

家族4人…俺にとって、
当り前だけど妻は無くてはならない存在なのだ…
4人家族なんて…
思ってるのは俺だけなんだろうけど…

あの子達はもう諦めてるだろうけど…
やっぱり子供たちに申し訳ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?