見出し画像

Amazonからデカイ箱が届いたのさ

思いの外デカイ箱が届いたのでどんだけデカいんだよ!って思ったらAmazonあるある大袈裟な梱包に騙された訳だが…

先日、Apple Watch Series 7が加わり、普段から持ち運ぶデバイスと言えばiPhone 13 Pro Max、AirPods Pro、そしてApple Watch Series7となり、充電周りをスッキリしたいと思って買ったのが以下の製品だ。

全てワイヤレス充電で、AirPods Pro以外はマグネットでくっつくしええやんか〜って感じで購入してみました。

この手の商品はAmazonには色々あって悩むのだが導入としてコストパフォーマンスと場所を取らないの2面からこの製品にした。
唯一の失敗はApple Watch Series7から高速充電に対応しているがこの製品、残念ながら高速充電ではなかった。とは言え、高速充電器がくっつくので取り敢えず良いやってなりました。

このスペースで3つのデバイスが充電できます。
もちろんiPhoneはMagSafeでくっついているので横向きもOKです。
スタンド代わりにもなるのでなかなか良いです。
いちいちケーブルを繋がなくても置くだけ充電はありがたいです。
好みは色々あると思いますが、この手の製品は本当に色々あるので自分に合った製品を選べば良いと思います。
私は、睡眠中の計測をしたいのでApple Watchを急速充電できるスタンドを探すべきでしたが結果としてそこは工夫で妥協できる状態に…
とは言え、もう一台くらいあっても良いなと思えたのでまた次の機会に考えるとします。
付属のACアダプタは18W、出力はiPhoneへ7.5W、AirPodsは3W、Apple Watchへは2Wです。
Apple Watchへの高速充電の出力は5W以上と言われていますのでそこだけネックですがまずまずの性能です。
寝る間に充電してって人ならまず問題ないでしょう。

この手の便利グッズは今後も改良されて出てくるでしょうからまずは一歩。ごちゃごちゃ改善になったので良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?