見出し画像

iPhone 13 Pro Max 発売日に着弾

auのアップデートプログラムを使い、iPhone 13 Pro Maxへの機種変更へ
予約当日の9/17、しっかり21:00から構え、ちょっとしたトラブルにも見舞われたが、21:01には予約完了。
無事発売日の9/24に着弾いたしました。

画像1

美しいですねぇ。当然色は今回新色のシエラブルーです。
お察しの通り、ドヤりたいだけです。ぇぇw
容量に関しては今回非常に迷いましたが、結局256GBで落ち着きました。
理由は写真はiCloud、音楽はApple Musicによって容量の節約ができているからです。
もっともこれが実現できているのはauの料金プランである『使い放題MAX』のおかげです。
料金プランの見直し時に既に5Gプランを見据えて選択していたので、ここは問題なくクリアです。
ではiPhone 13 Pro Maxへの機種変更を決めたきっかけは何だったのか?

元々、アップグレードプログラムに申し込んでいた為、今回機種変更するぞって思いは元からある中、すごく残念なことですがリーク情報に踊らされる今日、つまりそういった不確定な期待を抱かせる情報のせいで購入意欲を落とされてしまっているのは否めません。
よって、Appleのスペシャルイベントを見終わった直後の私は正直迷いました。
ですが、技術革新は手にした者にしかわからないという信念の元今回の機種変更に至りました。

iPhone 11 Pro Maxからの変化は
・ディスプレイサイズ 6.5インチ→6.7インチ
・ProMotionを採用した Super Retina XDRディスプレイ(120Hzのアダプティブリフレッシュレート)
・最大輝度 800ニト→1,000ニト(HDR時は1,200ニト)
・センサーシフト光学式手ぶれ補正へ
・光学2倍→光学3倍ズームイン
・ナイトモードのポートレート
・フォトグラフスタイル
・写真のスマートHDR 4
・シネマティックモード
・ProRes撮影
・ドルビービジョン対応HDRビデオ撮影
・ナイトモードのタイムラプス
・5G対応
・A13 Bionic→A15 Bionic
・バッテリー持続時間の向上
・LiDARスキャナ搭載
・デュアルeSIMに対応
・MagSafe充電に対応

iPhone 12 Pro Maxと比較すると少ないかもですが、進化していないわけではありません。
こればかりは手に持って実感してみるしかありません。

やっぱり手軽に撮れるカメラの性能は重要です。
テンション上がります。
さぁこれでiPhone 11 Pro Maxともお別れ、iPhone 8 Plusはサブ機として今後も利用します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?