お金がうまれることの素晴らしさ。

『は?前回と矛盾してるやんクソFAKEめ!』


ということでサァテ。始めますか。


ニート丸note第2回目の今回は

『あれ?お金って意外と美しい?』と思った話です。


多くの人はお金に対して負の感情を持つ人が多いでしょう。

そんな人たちはきっと”持てる者は富み” ”持たざる者は奪われる”

こんな搾取構造を想像してのことでしょう。


前回もお話した通りこういった構造は僕はあまり好きではありません。


『ではどんなお金が美しいのか? 』

先に答えから書いてしまいます。

『それは自分で考え自分で動き苦悩の末に掴んだお金です。』


僕は現在

『3ヶ月バイト無しで100万円貯める』と言う企画を実行中です

その企画の中では自ら山奥へ虫を探しにいったり、絵本を作ったり、為替相場で奮闘したり様々なことをしています。


もちろんその企画は簡単に行くはずもなく失敗や挫折もたくさんあります。

(田んぼに車が脱輪・FXで秒速-5万・山道で長靴のそこが抜けるetc)


しかし、そんな中でも体を張り知恵を振り絞りそのさきに得るお金というのはとてつもなく美しく、またとてつもなくありがたいものに感じられます。


私は多くの富は望みません。

しかしこれから先の人生では多くの美しいお金に恵まれ幸せに生涯を終えたいです。


終わり。


100万円チャレンジのYoutubeチャンネル➡︎https://www.youtube.com/channel/UCok7TRd7U9GNhdGa90S7N8w?view_as=subscriber

(まだ投稿できていませんがそのうち始めます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?