19歳の俺が『ボクシング世界チャンピオン』という夢を実現するためにやっていること。

こんにちは。

一つ前の記事では僕の夢について書きました。


僕は本気でボクサーになりたいと考えています。

しかし、それに対して両親は家業をついでほしいと考えているようで

金銭的な援助は受けられないとのことになりました。


つまり、僕は僕で生きていく必要があります。


そこで僕は先週から

夢を叶えるための生活費(貯蓄)を作る活動をはじめました。


具体的に何をやっているかというと、

{ FX(為替相場で稼ぐ)・アプリ開発・noe・バイト } です。


実は僕は今年の4月くらいからFXをやっていました。

大学の入学祝いでもらったお金と、今までコツコツためてきたお金合計金額にして約10万円を初期資金としてです。

しかし、1週間もするとその口座の金額は半分以下になっていました。


そして次の週にはその残高は54円です。


その時は深く絶望しました。

せっかくお金を増やそうと思ってやったのに

減らすなら意味ないじゃないか!と。


しかし僕は同時にイラついてもいました。

『この相場から必ず搾り取ってやる。』と

しかしその後も負けに負けを繰り返し合計の負け金額は20万円近く行きました。


そんな中で今に至ります。

現金はゼロになり最後の最後のチャンス。

XMロイヤリティーポイント274円分。

僕はこのチャンスを逃したらもう一生無理だと思い負けたトレードを想起して反省をしました。

その上でまた取引を開始してみると、274円は1週間で52546円まで増えました。


正直とても嬉しく一瞬自分は天才だ!と思ってしまいました。

しかし僕にとって人生は強さこそが全てですので、

つけあがるのも大概にしようと思います。


常にFXは手段であって目的はボクシングであることを忘れずに謙虚に続けていこうと思います。



また一般にボクシングの世界では日本チャンピオン

つまり日本で一番になるまではそれだけで生活をするのは厳しいと言われています。


あのSUPERチャンピオン具志堅用高選手のバイト秘話は有名ですね。

『下積み時代バイトさせてもらった料亭で世界チャンピオンになった後も恩返しをするためにバイトを続けた。』

という話です。


しかし僕はこのように考えました。

ただでさえボクシングを今まで習っていたわけでもない僕が、

『バイトをしながらボクシングをして他の選手に勝つことができるか?』


その答えは当然『NO!』です。


ある程度のまとまったお金を貯蓄した上でボクシング一本でやらなければ、世界チャンピオンになるという夢はかなり厳しいものになるでしょう。


僕は思います。

人間の一生は決断の連続だと。


情報商材を悪質だと知らずにやろうとしていた時。

受験勉強が嫌いなのに無理して東大を受けた時。

三年間片想いした女の子に告白した時。


今思えば全ては決断だったと思います。


自分の中で『何が何でも』という気持ちになれた時初めて人間の決断は結果をもたらすんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?