バッドコミュニケーション

人と話すときに必ずテンションを下げるような言葉でコミュニケーションを取る輩がいる。

「話つまんなっ!」

「お前ってほんと使えないよなぁ。」

「できないだろうけど、これやっといて。」

など言う輩だ。

正直これらの言葉は、言う人によってはある種イジリの言葉にもつかえるので、"イジリ"と"いじめ"の区別を文面だけで伝えるのは難しいものだと感じる。
これは、言葉を使用した者の性格や人当たりによって判断できると思う。(例:普段、優しい人がこんな言葉を使っても冗談に聞こえるため)

話を戻そう。
昔から自分はこういうわざと(天然の場合もある)人を傷つける言葉を使ってコミュニケーションを取る人が嫌いだ。
それを使ってなんの得になるのだろうと考えて、激しく憤怒することが多かった。
しかし最近は、そんな人と出くわした際には、
この人はバッドコミュニケーションしか取れないかわいそうな人なんだなぁと思って同情するようにしている。
こんな"B"ad boy"Z"の"bad communication"なんて気にせず、この曲でも聴いてぶちあげたほうが楽しい人生だよ


佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?