見出し画像

漫画 紹介 「8月31日のロングサマー」

夏が来た

この漫画で、夏が来ました。最高のラブコメです。

あらすじ
鈴木くんと高木さんの二人が8月31日を繰り返していく世界。
二人は元々別々の学校に通う他人でした。
同じ一日を繰り返す内に互いのことを知っていきます。



ループを抜け出すことが大目標としてあるのですが、鈴木くんはそのためには自分が恋愛について(色々な意味で)理解する必要があると考えています。
しかしこの鈴木という男君、なんというかとても難儀な性格で、二人は全然噛み合わない!というところがこの作品のリアリティであり、面白さだと思います。
変なヤツである鈴木くんが高木さんに人間的に育てられていく、という話のようで二人が一緒に子供から大人へ進んでいくという話なのかなと思います。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?