見出し画像

新たな挑戦が始まりました‼️

教諭を退職

2024年3月をもって,教諭としての職を退きました。
本日4月1日・・・毎年そわそわしながら学校へ向かっていたことを思い返すと,何だか落ち着かない自分がいました。時計を見ながら「今頃,新しい学年とか校務分掌の発表してるなぁ」と気にしていました。
とはいえ,今後の手続きなどもあって,朝一に市役所へ。

辞令が出て,部署を移動したり新規採用の職員がいたりで庁舎内はすごくドタバタしていましたが,今日からまた新たな年度が始まったんだなぁと感じました。(♯学校現場にいると,そんなこと考えてる時間がない😱💦)

開業届を税務署に提出

この日に出すと決めていたので,
市役所の後は税務署へ開業届を提出に行きました‼️
分かってはいましたが,本当に出すだけなんですね笑
その後は,帰りに神社に参拝。
神頼み・・・ではありませんが,やっぱり借りれる力は借りましょう😁笑

さぁ,新たな挑戦の幕開け‼️


探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!