見出し画像

続・2年で返却だから、まだまだ先だと思っていた

昨日の今日で、気が向いたので
そう、続・iPhoneのお話です。


アップルストアで購入の場合は
SE3 128G 69,800円
こちらを買う予定。自分の物になるのでずっと使う。
それを踏まえ、家電量販店へ行ってみました。


なるべく安く使いたいと要望、聞いた話をまとめると
iphone14にして2円の24回支払いで2年後に返却。



auでまず契約(ひと月目)→初期費用必要・事務手数料等
次の月にUQにMNP
半年後に格安SIMにMNP
契約から2年後に本体を返却


最初の1,2ヶ月は日割りになるから月末に契約して
次の月の早めにUQに変更したら、安くつくと言っていた。
で、半年後に今使っている日本通信にMNP
(一番お得だと思って使っている格安SIMが日本通信)


魅力的なところは、たくさんあるんだけど
2年後に返却しないといけない。
返すまでは大事に扱わないといけない。
万が一、画面破損などあったら補償料を約2万円支払義務が発生。


店員さんは、約7万円で本体を購入するよりも
2年後に返して、保証料支払っても、その方がだいぶお得ですよ!って
上手いな、流石だ。


まぁ、確かにそうなんだけどねぇ…。
うーーーん、悩ましいところだ。


MNPの手続きも面倒といえば面倒なんだよなぁ。
ちょっと奮発してアップルストアで買うか。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。


ついでに仕事もどうしよう笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?