見出し画像

スマホゲームの登録特典でレアキャラやレアアイテムプレゼント←これ

そんな魅力的に思えないンですよね。
この形で宣伝をしているゲームをインストールしたことってないです。

こういうゲーム内のレアだったりSSRだったりというのは、ゲームをしていない人にとっては無価値なンですよね。そのゲームをプレイして、そこそこ面白いと感じ始めて、初めて価値が生まれる。それまではその辺に落ちている石と同じぐらいの価値しかないんです

値段が付く(販売できる)ようなアイテム(NFTとか)ならともかく、ゲーム内でしか使えないようなキャラ、アイテム、カードは、ゲームを開始していない段階で魅力的に感じないのではないでしょうか。

私はゲームの宣伝では、ただただ純粋にそのゲームの魅力を伝えればいいと思います。レアで釣ったところで、ゲームを開始していない 現段階では別に欲しくないというか。そこのところのプレイヤー側の心理を制作側が考えられていないという時点であまりその制作会社のゲームはやりたくないかな と私は思ってしまいます。

例えば私はクラロワ・クラクラをやっていますが、これらをやっていないひとに、クラロワのウルトラレアプレゼント!とかクラクラのヒーローSR装備プレゼント!とか言われても「え?なにそれ?」ですよね。どれだけ凄まじい レアリティの存在であろうがゲームをやっていない人にとってはただのデータ上のゴミです


あと、プレイステーション5とかiPhone最新機種とか、そういうモノを特典にしてゲームに登録させようとしている宣伝があるじゃないですか🥺

あれってゲーム自体には魅力がないって言ってるようなモンじゃないんですかね^^;

それで 実際 我々にお得なのかと言うと首肯しかねます。こういうのって少し考えれば当たらないことがわかるンです。なぜなら大人数にps5なんかプレゼントしたら大赤字になるから。
なので、ほんの、ほんのわずかの人しか当たらない(嘘は言ってない)。


ゲームの内容で勝負できるのなら、レアとかモノで釣らないと思います。