見出し画像

2023年、クリスマスイブが日曜日

いよいよ週末に迫る、

正月前の大イベント、クリスマス!


今年はなんとクリスマスイブ

 これが日曜日
本来 理想的なのは クリスマスイブが土曜日 クリスマス 当日が日曜日 この形だと思うんですが
それでもまだ クリスマスイブ クリスマス ともに平日よりはマシだと思うんです 

クリスマスは仕事だという言い方もできるんですけど クリスマスイブをクリスマスとしていいわけじゃないですか 日曜日がクリスマスイブ なんだからもう クリスマスでいいじゃないですか

私の家は日曜日 を クリスマスとして祝います

 具体的に何をするのかというと夕食にケンタッキーのフライドチキンを食べます 

ケーキとかまでは食べません 

フライドチキンだけです
何気に ご飯などの炭水化物も食べないのでフライドチキンだけというチキン ダイエットもできるという これがクリスマス
それで 去年も多分 行ったのでわかるんですけど ケンタッキーはクリスマスの日とかクリスマスイブの日とか
特に今年なんかクリスマス以外は日曜日 なんでめちゃくちゃ混んでるんですね だから あらかじめ予約の電話をして何時にチキンを取りに行きますよ という風にしていて 

チキンをゲットしに行くとこの方法をおすすめします
前のマクドナルド もそうなんですけど ケンタッキーフライドチキンで働いてる人もすごく大変そうでクリスマスなんかまさにあれ 時給 最低 500円増しで働かせてやれよ って 私はすごく思います

なんかクリスマス自体よりも クリスマスイブの方が神秘的な感じがしませんか

ところで私は未だに昼飯 バナナダイエットを続けてるんですよ だから今もまだバナナを食べてるわけです 今日の昼飯 もバナナ2本とみかん2個だけなんですよ しかし いい加減もう嫌になってきたんで
明日からは カップラーメンに戻します!

本当に昼飯がバナナだとこう 昼飯は食べたぞ っていう感覚が全然ないんですよね
どうして今日まで続けなのかというと 今日で1ヶ月だからです バナナダイエット1ヶ月 達成したわけですよ ある意味