見出し画像

2023バレンタインデイ、到来(´;ω;`)ブワッ

2023年2月14日バレンタインデーということで私は自分のためにチョコレートを自分で買いました。

私が買ったチョコレートはミルクチョコレート
アルファベットチョコレートのように大きめの袋に一口サイズのチョコレートが小分けにされてたくさん入っているチョコレートです

数で言えばおそらく30個は入っているのではないかと思います
これらはインスタントコーヒーを飲みながらパソコン作業をするときにとても重宝するチョコレートです

私はインスタントコーヒーをブラックで飲みます
とは言え完全なブラックは好きではないのでミルクのみを入れた順ブラックでインスタントコーヒーを飲みます
かつては砂糖の入ったインスタントコーヒーを好んでいました
しかし20代後半ごろ砂糖の甘ったるさが無理になり現ざいはブラック+ミルクといった形でインスタントコーヒーを飲んでいます
この状態でインスタントコーヒーを飲むとアジが渋いので口が甘さを求めてきます
砂糖の甘さというよりもたまに甘くなってほしい感じです
そのたまに甘くなってほしいを埋めるのがチョコレートひとくちチョコレートです
インスタントコーヒーのお供はチョコレートと言ってもいいでしょう