見出し画像

年末の底辺労働者とカップ麺

本当に2023年が終わってしまう 今年はとにかく色々しんどかったし色々と悩まされた年でもありました 例えば 病気 あとは 病気以外のプライベートのことでも悩まされたことがありました しかし とりあえず 病気の方は全然良くなってないんですけどとりあえず一件落着して 年の瀬を迎えられそうです 

2024年 迎えられそうです

労働の方は特に何も変わってないので 相変わらず毎日同じことをして何の感想も特にない 無風の日々を過ごしています
とはいえ 清掃業務 頑張ってますよ 自分のペースではありますが頑張ってます 真面目に働いています俺すげえ 真面目に頑張ってんなって自分で思うぐらいには頑張ってます

今日はカップラーメン 

美味しさそのまま 塩分控えめ プロカップヌードル カレー味 カルシウム&ビタミン D 1日分のカルシウム 1日分のビタミン D 食物繊維たっぷり塩分 30%カット 体に嬉しい栄養素入り これを食べているんですけど そのままと銘打ってるだけであってほとんど変わらないというか正直 真っ白な容器に元々のカップヌードル カレー とこの塩分控えめ プロカップヌードル カレーを並べて2つ出されたらどっちがどっちか分からないぐらいです

ただ 違いはあるんですよね それは 値段です 正直この塩分控えめの方が値段が高いです 確か 200円超えてた気がします
ミクロ での節約 という意味で考えるとすごく難しい問題で例えば 50円 安い カップヌードルの方を選んで将来 病気になる年が早まったり 大病にかかったりすると 元が取れなくなるというかその辺を考えたら ほんのちょっと高くても少しでも体にいいものを食べたいと思います重要なポイントは
手間は全然変わらないということです

こんな感じで2023年も本当にカップラーメンに勇気づけられて カップラーメンとともに歩んできました 2023年 総合的に見て 私に最も幸福感を与えてくれた存在ってカップラーメンじゃないのかと思うぐらい それぐらい自分にとって大事な存在です

かけがえのない存在