見出し画像

うちの家やっぱおかしくね?

って思うんですよ。



私もうこの病気になって
日常的に痛い

(はっきりって痛み止めがないと
呼吸しているのが
嫌になるくらいの日常です)

仕事どころか
日常生活にも不便な状態

1年5カ月くらい経ってるのに


入院の話だって何度も出ているのに。


病気の事とか家族とほぼ
話さないし
話してない
んですよね。

数カ月に一度、病院の予定とかを話すだけで
どれだけ苦しいかとか
どんな状態なのかとか

一切話さない。


もう面倒くさいこと嫌なこと苦しいこと

全部うちの家ではタブーなんですよ


私が病気でどういう状態にあるかどういう治療を受けているかも親は全然知らないんですね。鬱病みたいな精神病に対してはまあそうだろうなと思ってたけど、まさか身体的な病気でも同じとは。


これ、さすがに
普通じゃなくね??
って
思うんですが


仮に私から病気について
話したとしても

「私の方が辛い」

とか

「私もしんどかった」

とか

「仕方ないことだ」

って返ってくるだけで

そういう返し以外の返事って

本当に一切ない

(かつて労働で苦しんでいた時も全く同じだったし)


本当に気分が悪くなる
会話にしかならない
ので

私も話さないんですよ。


とにかくうちの家は

臭い物

暗い物

辛い物

には全部蓋をしていく感じなんですよ。


病気の事だけでなく
ほぼ全般に於いてこんな感じ
なんで

もう昔っからね。


いやさすがにこれは
普通の家とは違う
んじゃないか、と

私も思うわけなんですよ。


ある種異常なんじゃね?ってさすがに