見出し画像

惑星ってワクワクしない?

惑星って
地球🌏は陸と海のオアシスだけど
他って太陽☀以外
みんな死の星じゃないですか

夢がないな😅


例えばこんな感じ↓ならワクワクしません?


火星→弱太陽みたいな感じ。太陽は火の塊だが、火星は火と岩の星。岩盤の狭間から炎🔥が吹き出す。火山が🌋たくさんある
生物はいない

水星→水の惑星。海しかない星。
たくさんの水棲生物がいる🐟
クジラよりでかい魚などごろごろいる
めっちゃワクワクするよね!


木星→木🌲🌳の国
全面森。富士樹海が星丸ごと続く感じ
地平線まで森の海。
漫画みたいな巨大樹もあり。巨大樹がいくつも群生して木の城のようになってるところもある。
多種多様な陸棲生物がいる。
ゾウよりもでかい生物も

金星→星丸ごと金塊(笑)
星全部ゴールド。純金🥇。
ある意味一番魅力的な星(笑)
人類がいちばん行きたがりそう(笑)
ここでゴールドが簡単に採取できたらゴールドの価値が銅みたいなレベルになりそう
生物はいない。

純金の惑星、金星

土星→土の星。
土中に様々な生物がいる
モグラみたいな生き物がたくさん。
土中には様々なレアメタルが埋まっている。
土中には広大な地下世界があり 巨大ワームなど特殊な生物たちが生存している。
木が生えると木星になるから、木は育たない土質。


人類が移住するとしたら、
木星→土星→水星→金星→火星
かな
特に木星は危険生物(ウィルスとかも)さえなんとかなれば即住めそう。