見出し画像

有名人に絡んでブロックされるのはある程度仕方ない

無論詐欺師は除いて。

私はブロックされたことないっつーかそもそも有名人に絡まないんですがw


いるじゃないですか、
有名人に絡んだら

ブロックされた、ってひと。

そりゃ10人がみて10人とも
こりゃブロックされても仕方ないわ
って絡み方
ならともかく


それほどでもないのに
ブロックされた、
ってひとも
中にはいますよね?

で、怒ってる。


でもここに関して
私はある程度仕方ないかも、と

なぜなら、

本当にブロックすべき
ヤバい奴かどうか
なんて

結構絡んでみないと分からないからです。


んで。

いちいち、絡んで判断している時間が
無駄、っていう考えもある
わけで。

つうか、普通はそうじゃないかな。

有名人なら色んな人から
絡まれますよね?

その人を一人一人

本当にブロックすべき人かどうか
じっくり確かめられますか?

とてもそんな余裕ないですよね

画像1

例えば有名人に絡んだ
ABCDEの5人がいたとします。

この中でブロックに値するほど
の人はEだけだった
としても

いちいち全員とそれなりに絡んでEを見つけるって、これがもうロスなんですよ。時間の。人生のね。

しかもその嫌な奴かもしれない人間とそこそこ絡む。ってそれ自体したくないじゃないですか。限りある時間を使ってまで。

それならもう申し訳ないけど

ちょっとアウトな時点

一定のラインを超えた時点

ABCDE全員アウト判定。

つまりブロックする方が

時間の節約にはなる。

効率的ですよね。