見出し画像

バナナダイエット3週間で5kg痩せた🥰

3週間前の日ちょうど3週間前 この日の体重が68キログラムでした
そして その3週間後 今日なんと 体重が63kg
5kg の減量に成功したということです

何をやったかというと 昼飯 でバナナしか食べないというバナナダイエットをやりました
とは言っても水も飲んでますし あと少々 みかんも食べました

水 バナナ1本から2本 みかん 1個から2個
これを昼食にしたわけです
それで 朝というのは 私食べないので朝飯は完全に抜きです
夜は何を食べたかというと 可能な限り 炭水化物 つまり 白ご飯ですね これを減らしました
量を少なめにしてがっつりご飯を食べないということを気をつけるわけです

こういった食事を3週間続けた

もちろん私 ウォーキングしてるので このうち の ほとんどの日ウォーキングを行いました
ウォーキングと食事制限を良くするんですけど やはり 効果があるのは食事制限ですウォーキングは ダイエットに効果がある って訳じゃないかな
ウォーキングはどちらかというと ダイエットというよりも 健康維持のために私はやってます
ただ 太りすぎると 健康も害してしまうわけであって それを考えると 68kg というのがちょっとやばいと 173cm なんですけど 適正体重が66kg なわけですね そうするとその適正体重よりも 2kg 上

またここで止まればいいんですけど気づいたら68になっていたということは このまま放っておけば 70を超えるんですよ
いや これはやばいな と思って今回 バナナダイエット頑張りました

正直 バナナという食べ物は消してまずいわけではないんですけど 別段 美味しいわけでもなくやはり 仕事してる人にとって昼食の時間というのは最大の息抜きであり 楽しみ 午後からの仕事のための英気を養う そういった意味があると思うんですね 


そこで このバナナだけとかいう 味気のないものを食べると やはり ちょっと物足りないというか私なんか 本当に楽な仕事してるんで 別に 昼からの英気を養わなくても昼の仕事をこなせるんですけど これが夜遅くまで働かなければならないとかそういう人だったら バナナだけでは持たないですよね やっぱり

私は 仕事自体は極めて楽で極めてストレスのない仕事を選んでやってるんでこういった バナナダイエットということもできるわけですけどなかなか 並の仕事をしている方はかなり強い意志がないと バナナダイエット 難しいんじゃないのかなと

カップラーメンとか正直 美味しすぎるんで昼の楽しみ 息抜き これになるわけですね でもバナナとかせいぜい みかんとかだと 味気ないよね それでもダイエットのためだけに いやためだけではないんですけど頑張って3週間乗り切りました🤗

でこれを見ている方にバナナダイエット おすすめするかというと別におすすめしません健康面とか私 栄養士とかそのみちのプロじゃないので 全然配慮してないんですね

なので この言葉は非常に嫌いなんですけどもしバナナダイエットをやるなら 自己責任でやってください バナナダイエットするならね その後病院とか入院することになっても 私は知りません よってことです
あくまでこれはブログで 私がやったっていうこと要するに 体験談であって他の人に勧めたとかそういったことではありません 

つまり私の大好物のカップ麺 カップラーメン もう3週間 一切食べてないわけです そろそろ カップラーメン食べたくなってきましたね