見出し画像

秋のウォーキング

季節は秋に移り変わり始めています。

秋はもっともウォーキングに適した季節。私もウォーキング師として、秋ウォーキングをガチります。

冬になるとやはり寒さからかウォーキングの時間がなくなりがちです。 やはり 寒いということでついつい 辟易やる気がしぼみ 少し歩いただけで帰ってきてしまったり、何よりも寒いということで ウォーキングに行くまでの気力がなっかなか起きなかったりします。ベッドがから出られないのと同じでね。服も重ね着せにゃだめだし。
しかしそう言ったところで頑張ろう となるのではなく 今までの経験を踏まえ、最も ウォーキングがしやすい この秋の時点でより長い時間ウォーキングを 、冬の分もやっておこうという考えが生まれてきました 。とはいえオーバーワークになってはいけません。

なぜnoteにこゆウォーキング記事を書くのかと言うとウォーキングがつまらなさすぎて(何なら苦痛過ぎて)、こういう記事を書いて少しでもやる気を出す、自身を鼓舞してるわけです。健康のために必死なのです。

ウォーキングのプロ、ウォーキング師として。