見出し画像

瑠儀になれ。~風を読むビジネス~

瑠儀てのは士道って漫画に出てくる悪役かつ外道かつ詐欺師かつ大人物です。ラスボスの位置づけですね。宗教の長だったり、皇帝(日本皇帝)を目指す野心家だったりしますが

こいつがやってるのは
ビジネスです。


ああ、もちろん
詐欺寄りのビジネス()ですw


ビジネスやりたかったから
宗教やってるんでしょうね。

宗教ってのは自ら風を起こすビジネスなので。


作中の坂本龍馬も言ってます。
「世の中ゼニぜよ。
この世のものは全てゼニで買える。
るぎ様はそれをようしっちゅう」

確かこんな感じw

sidouの坂本龍馬は完全に銭ゲバですからねwいや、私はあの坂本こそが現実的な坂本だと勝手に思い込んでますけどw


瑠儀は風を読む。


と主人公も言います。

その通り。


金儲けの為に読むべきは【風】なんですよ。


さて??

このとは何でしょうか。


人々の意向ですね。

思想と名付けても良い。

興味。関心。心のよりどころ。

こういうものが「風」です。


大衆の意識がどっちに流れているか。



この意識の流れが風の流れなのです。

これを読んで


金儲け=自己利益に繋げるんですね。



瑠儀モドキがね

ネット上にもいっぱいいるんですよw

ホントいっぱいいるwwwwwwやたらと名前だけ大きくなった虚飾の王から、有象無象の詐欺師まで。




ビジネス()をしてるひとたちがね。




彼らは微風の時は動かない。

世の中色んな風の流れがありますから


微風では待つ。



そして大きく風が
吹き始めたら

いち早くそれに乗り


「さあ、この風が主流だ」


愚民(あ、大衆のことね)を


扇動




お金を儲けるのです^ー^