見出し画像

クラクラにファイアボールがくる。ダメージはlv27で4100


グランドウォーデンのSR装備としてファイヤーボールがきます。クラロワでは初期からあった基本呪文ですが、クラクラでは実装されないのかな~と思ってた半分、クラクラだとどうやって表現するのかな、一般呪文では扱いにくいかなと思ってたら
ヒーローの装備品できましたね。

ウォーデンの装備は魅力的なものが多く、
私はエターナルトームとライフジェムをMAXにしてます。ほかにもヒーリングトームやレイジジェムも魅力的です

補助的なものがおおかったですがファイアーボールとはずいぶん攻撃的なのがきましたね。トーム系と同時には撃ちにくいので、ジェム系パッシブ能力との併用になるでしょう
SRなのでレベルがノーマルより多く上がり強力な装備になるかもしれません。
レベル27で4100です。かなりの施設を焼き払えるでしょう

しかしスター鉱石が全然たまらず、SR装備は無課金微課金に非常に優しくないです^^;

マックスではないものの使ってみたんですがやはりスキルいりますね
おでんの動きに注視し近い施設が撃ちたい施設になるのをみきわめる
かなり手間とられます

レイジジェムてあわせて攻撃型おでんにするといいかも
私は防衛おでんが好きです
やはり 相当難しいと言わざるを得ないですね おでんは最も近い 防衛施設にファイヤーボールを打ちます多くの人は多くの建物をファイヤーボールで攻撃したいと同時に厄介な建物主にタウンホールとかモノリスとかあとは サイドカットで使ったりとかそういった 目標の建物をファイヤーボールで攻撃したいと思うはずです 戦闘中にファイアボールを打つ場合はおでんの動きをずっと見てないとダメなんですね となるとそこに注意が引きつけられてしまって 他のプレイングの注意が散漫になるわけです


フアイヤボールは手間が増えるし スキルも必要ということで 上手い人が使いこなせば強いけど 例えば これが パッシブスキルのジャム系だとしたら何の操作もいらないわけであってそうなると他の操作に集中できる人間はあるていど 同時にできること っていうのが かなり 限られているんで ファイアボールはものすごく プレイングに左右される スキルだと私は思いますようは戦闘結果がばらつくことが多くなるのでは?