見出し画像

第2回「いちばん身近なサステナビリティ①」

第2回目の、サステナはてなのお時間です🙋‍♀️🌎

★この回で伝えたかったこと
いちばん簡単なサステナブルなアクションは、ごみの分別!
特にプラスチックごみは、きちんと処理してあげることで新たに生まれ変わることができる大事な資源。お住まいの自治体のルールに沿って分別しましょう!
できることとから、少しずつ🤏

★この回ができるまでのもやもや
サステナビリティに関するアクションってなんだか難しそう。
何が良くて何が良くないのか、イマイチよくわからないし…
今すぐできるアクションって何かあるかな?

★この回を終えて生まれたはてな
プラスチックゴミをリサイクルするためには、どのくらい綺麗に汚れを取らないといけないの?

★この回の誕生秘話
日々生活の中でサステナブルを意識しているというあさりの話から、無意識のうちに行っている環境に良いアクションもあるのでは?と気づき、発信することにしました。
今まで当たり前にやっていたごみの分別も、環境に良いアクションだったんだ!と気づき、サステナビリティに対する敷居が少しでも下がれば良いなと思います!

小さなことから、コツコツと♪
次回もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?