見出し画像

【オーストラリア】ブリスベンのおすすめ観光スポット3選

안녕하세요! さすさちです。
今回は、ブリスベンのおすすめ観光スポット3選というテーマでお話しします。

画像1

ブリスベンの基本情報


・クイーンズランド州に位置する、オーストラリア第3の都市です。

・メトロのSouth Brisbane Station駅があります。他の地方からブリスベンへ来る場合はだいたいこのSouth Brisbane Station駅を利用することになるでしょう。

・雰囲気はどことなくヨーロッパっぽいです。伝統とモダンが入り混じった街並みが特徴的です。

・町の中心部にブリスベン川が流れており、その大きさとゆったりとした流れに癒されます。

・暖かく、1年を通して過ごしやすい気候です。

ブリスベンのおすすめ観光スポット① クイーンズランド博物館・美術館

画像2

オーストラリア国内外の作品が数多く展示されています。

オーストラリアの先住民:アボリジニにまつわる展示品はもちろんのこと、ヨーロッパやモンゴルの絵画まで置いてあります。

入館料は無料なので気軽に入ることができます。

博物館・美術館好きにはたまらないスポットと言えるでしょう。

ブリスベンのおすすめ観光スポット② シティホール

画像3

ブリスベンのシティホールは、ブリスベンの中心に位置する白い大理石が目を引くイタリアルネッサンス調の建物です。

1920~1930年に建てられたもので、ブリスベンの歴史を感じさせます。

とくにおすすめなのがシティホールの中央にある時計台です。

建設当時の最先端技術が凝縮された作りになっており、無料で職員の方がガイドをしてくれます。

歴史好きな方はぜひ足を運んでみてください。

ブリスベンのおすすめ観光スポット③ ローラインコアラパーク

画像4

ブリスベンの郊外に位置する世界最大のコアラパークで、入るとすぐにコアラを見つけることができます。

寝ているコアラが多いですが、それもかわいいですね!

有料ですが抱っこすることもできます。

カンガルーやウォンバットもいます。

動物に癒されたい人におすすめのスポットです。

オーストラリアの他の観光スポットについても知りたい方のために、以下の2冊をご紹介します。

オーストラリアのガイドブック①『るるぶ オーストラリア』


写真が豊富で見やすいガイドブックです。

るるぶシリーズはちょっと宣伝が多めかなという印象はあるものの、持ち運びしやすい点が良いです。

オーストラリアのガイドブック② 『地球の歩き方 オーストラリア』


この1冊をよく読めばきっとオーストラリアの概要をつかむことができるでしょう。

地球の歩き方シリーズは分厚くて若干持ち運びしづらいのが難点ですが、圧倒的な情報量の多さが魅力です。


いかがでしたか?

今回は、ブリスベンのおすすめ観光スポット3選というテーマでお話ししました。

では、また次の記事でお会いしましょう。

안녕!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?