はじめまして

おじょーと申します。

どこぞの社長令嬢ではありません。

学生時代の先輩に「あなた、お嬢っぽいね!」と言われ、

その人にしか呼ばれないニックネームを

noteでの名前で使うことにしました。


自分のことを少し。

生まれも育ちも近江の国。

高校・大学と京都の学校に通い、就職して上京し、

魚かほる街で十数年過ごした後、

現在は本州の南の端っこにいます。

パートナーと息子と三人暮らし。

将来は山奥にあるお寺を継ぐ予定。

ちなみに今年、年女。


なぜnoteを始めたのか。

実は、小林賢太郎さんのnoteを購読したいがために登録したnote。

(知らない方はぜひyoutubeで検索してみてください。)

今年に入って、何か新しいことを始めたいなぁと思っていたものの、

いざ書き出してみるとたくさんありすぎて、何から手をつけていいやらで。

手始めに、ずっと追っかけていた推しがnoteを始めたというので、

えいやっと飛び込んできたわけですが、

これはいい。

ここでなら、インプットもアウトプットもできるじゃないか。

以前から文章書くことを習慣化したかったし、ちょうどええやん。

ということで、今年やりたいことやその他もろもろの記録として

書いてみることにしました。

まずは月3以上を目標に。

日記とかblogとか続いたためしがないけれど。


ってか、月3以上ということは、

今日を含めて4日であと2本書き上げないといけないってことだ。


……あー…


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?