見出し画像

詩の改作を試みる

Google 翻訳で翻訳したら、こうなった。正確かどうかは不明ですが、まあ、だいたいね。

"Capricious song"

I always think
I can't write anything when I'm serious
Will you make a long story good?
I hate

I always think
I just like graffiti
It's fun and fun

Love is the same
I'm not always thinking
I like to feel a little

Dreams are the same
I'm sorry I have to think confusingly
Something that needs order

Because it's nice weather today
Let's go comfortably
If you hit your heart
That's fine

a wanton song
You're singing

Is it a dream I had someday?
There is no use for such a thing

Is it the movie you saw someday?
I forgot such a thing

a wanton song
You can hear me

In your ears
The days of Kiss and Aerosmith are revived

DeepL 翻訳の訳例

"気まぐれな歌"

いつも思うのですが
本気になると何も書けなくなる
長い話を上手に作ってくれませんか?
嫌いなんです

いつも思うんだけど
グラフィティが好きだから
それは楽しい、楽しい

Love is the same
いつも考えているわけじゃない
私は少し感じるのが好き

Dreams are the same
I'm sorry I have to think confusingly
秩序が必要なもの

今日はいい天気だから
気持ちよく行こうよ
胸を打たれても
That's fine

a wanton song
You're singing

それはいつか見た夢なのか?
そんなものに用はない

いつか見た映画のこと?
そんなことは忘れてしまった

淫らな歌
あなたの耳には私が聞こえる

あなたの耳の中で
キスとエアロスミスの時代がよみがえる

DeepL使用による他作

"気まぐれな曲”

いつも思うのですが
真面目になると何も書けなくなってしまうので
長い話はやめてくれませんか?
嫌いなんです

私はいつも思うのですが
走り書きするのが好きなんです
面白いですよね楽しいですよね

恋愛も同じですね
ずっと考えているのは好きではありません
少しでも感じていたいのです

夢も同じ
深く考えるのは嫌だし
難しいことは考えたくないの

今日はいい天気だ
気楽に行こうよ
気持ちよく過ごせれば
That's all that matters

A wanton song
あなたは歌を歌っている

いつか見た夢を
そんなものに用はありません

いつか見た映画
そんなことはもう忘れてしまった

A wanton song
あなたの耳には

あなたの耳に
キス、エアロスミスの頃が蘇る

みらい翻訳使用による他作

「変な曲」

私はいつも考えている
私は真面目な時は何も書けない
あまり長く話さないで
好きではありません

私はいつも考えています
私はただ落書きが好きです
とても面白いとてもうれしい

愛は同じだ
私はいつも考えるのが苦手です
私は少し感じるのが好きです

夢は同じだ
私は複雑になりたくない
配列決定が必要なのは

今日はいい天気ですね
無理しないで
跳ね回る
いいんですよ

悪意に満ちた歌
あなたは歌っています

あなたはいつか夢を見ましたか?
そんなことをしても仕方がない

私がいつか見た映画?
私はそれを忘れていました

悪意に満ちた歌
私の声が聞こえます

あなたの耳の中
キスやエアロスミスの時代が復活しました

とこちゃん作による手書き原文

『気まぐれな歌』

いつも思うんだ
真剣になると何も書けやしない
長い話もよしにしてくれないか
僕は嫌いだ

いつも思うんだ
ただの落書きが好きなんだ
面白くね、楽しくね

愛も同じさ
いつも考えているのは苦手
少しだけ感じているのが好きなんだ

夢も同じさ
ややこしく考えなければならないのはごめんだ
順序の必要なものも

今日はいい天気だから
気楽に行こうぜ
心弾めば
それでいいのさ

a wanton song
歌っているね

いつか見た夢かい
あんなものに用はない

いつか見た映画かい
そんなものはもう忘れた

a wanton song
聞こえているね

君の耳に
Kiss, Aerosmithの頃がよみがえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?