落としどころを考える。

夜中に カタカタとキーボードを打つ。最近 ゲームに飽きてしまった。何をしようかなと。漫画を読んでも心が晴れない。ちょっと心が沈んでいる。

物凄く悲しいだとか、辛いという訳ではなく。気力少なめで生活している感じ?書きながら何をしたいんだ自分は? と問い合わせしてみる。
心の返答はゼロ。睡眠もしっかりとれている。体調面に問題なし。

何か新しい趣味を見つけるべきかな?でも、できるだけお金のかからないことがいいな。そうして スマホでだらだら動画を見続けてしまいそう。結構このパターン繰り返してしまいがち。家でできるストレッチをしてみる。

結婚はしたほうがいいものなのか?子どもを産み育てなければいけないのか? ぼんやり浮かんでくる時がある。自分ひとり生きるので手一杯なのに?私はあと何年働けるだろうか?明日になって急に「AI」がやってきて、私はクビになるのかな?たまにくる不安。きっとくる未来だろうと思っている。

こうあるべき大人のレールから、だいぶ前から脱線した。多様性な社会だとか、幸せのカタチは人の数だけあるとか・・・。仕事して、結婚して、子どもを産み育てて、という主流派が今も強いなぁとしか思えない。しっかり舗装されてて 歩きやすそう。少数派や、選びようがないので歩く道は、だいたい獣道。歩きづらい。生きづらい。

歩き疲れたんだ。分かったようなふりをする。消えたい訳ではない。
落ち着けるところに座りたい。主流派のレールに合流は難しい。ほとんど期待しては、いけない。こまめに休憩を挟むことだけ考える。

ありがたい。