面白いゲーム買いたい

玄関のドアを開けて、出かけようとした。午後から雨が降るから 傘を取ろうと 傘立てのほうへ顔を向ける。傘の掴むところに小さなカマキリがいた。一匹だけいた。

スマホで写真を撮った。別にカマキリ好きという訳ではない。もうすぐ夏が来るんだなあと思った。日差しも強くなってきたし、もうすぐ7月が来てしまうし。旅行にでも行きたいなぁとも思う。

旅行の計画を立てるのが面倒くさすぎて、旅行に行けずじまい。しかも、昔からなのだが、旅行にこれから さあ行くぞというタイミングで、家に籠って ゲームをしたくなる。なぜなのかは、分からない。

今年こそは旅行に行きたい気持ちと、近場でご飯を食べれたらそれで充分ではないかという堕落した感情を同時にもつ。とても面倒なやつだ。

今年の夏も暑そうだ。家に籠って新作ゲームでも買おうか。それとも なにか為になりそうな資格勉強でもしようか。

続けられそうな面白いことないかなぁ。自由研究でもしてみようか・・・。
新作ゲームを買う方が早い気がしてきた。

ありがたい。