デスク。

カッコいいデスク。机ではない。デスクに憧れる。deskでもない。
デスクがいい。理由は ない。なんとなくだ。

デスクには、引き出しがあって、引き出しの奥に謎のスイッチがあるとなお良い。ブィーンと音が鳴り、蛍光色な水色のモニターが2個、3個と出現してほしい。

妄想がはかどる・・・。

エージェントP。君に新たな依頼だ。
たぶん、内容を全部聞き終わった後、デスクが丸ごと爆発してしまうだろうなぁ~。肉体労働中心のスパイ活動アクションはやめておこう。
カッコいい私物のデスクが壊れてしまうのは、つらい。 

おい。本当は頼みたくないが、君に調べてほしいものがある。
腕はいいが、報酬にうるさいギークな感じ。
私のパソコン知識が浅いため、妄想はここでstopだ。
CPU?なにそれおいしいの?

スパイ漫画ってさ、仕事内容の説明がカッコいい印象あるんだ。
ただの説明なのに?って思う。日常生活で取り入れようとしても難しいね。
ちょっと妄想してみる。

君が今日からやってもらうのは、レジ打ちだ。
ピンチになったら、私を呼べ。私のコードネームは、バイトリーダー。
それでは仕事内容だ。
右手にバーコードリーダーを、左手に対象のブツを持て。
黒と白色の縞模様をバーコードと呼ぶ。
1個のブツに1個のバーコードが付いている。
狙いを定めて、情報を読み取れ。
モニターに値段が積みあがるだろう。これは、報酬の源泉だ。
1時間ごとの契約で、報酬の源泉から一部を我々がもらい受ける。
不正(レジ打ちミス)のないように気を付けろ!!!
他にも細かいルールが存在する。割引シールや、ポイント使用だ。
要注意すべきは、レジ打ちしている最中で、買い忘れしちゃった!と宣言してレジから離れるお客さんだ! 財布やスマホ、他のお店から買ったものを詰めたエコバック一式置いてゆく猛者が 稀にいる・・・。

書いててつらくなってきた。予測不能なのは、いつだって人間。
会計終わったあとに商品説明を求めらるときとかさぁ。返品になったらどうしようと思いつつ受け答えるんだよねぇ。答えるけども・・・。
この商品たちを買う事に揺るがない自信をもって、レジに並んでほしい。
悩んでいるなら買う前に、店員に質問してねっ!!!
私との約束だぁぁぁぁ!!!!

デスクって、カッコいいと言いたいのに デスクワークでないエッセンシャルワーカー劇場を始めちまったよ。私の平常運転な気がする。
モニターがずらぁーと並んで、眼鏡をキラーンと輝かせてキーボードをカタカタさせたい。リモートワークしてみたいなぁ。3日で飽きるだろうなぁ。
リモートワーク何カ月も続ける人って忍耐力ありすぎでは!
改めて考えると すごいね。

モニターが沢山あっても、私の頭は1個。
きっと私の活用の仕方は、動画視聴しつつ noteで文章作成をしているぐらいだろうかなぁ。
1個のことに集中しやすいデスクに憧れる時もある。気が散ると、冷蔵庫に吸い寄せられて 飲み物とおやつを探す作業に忙しくなる。

冷蔵庫とデスクが合体した家具があればいいんじゃね!!

コタツの次に太る悪魔のマシーンになりそうだ・・・。

ありがたい。