腹筋ローラー

お腹がヤバい。お腹周りだけ 地球の重力が強くなった感覚。体重が2㎏増量( ^ω^)・・・。体重計に乗りたくない。お布団に丸まって眠りたい。

夏ごろに エクササイズをする動画を見ながら 体を少し動かしてみたが 飽きてすぐに止めてしまった。部屋には 乗らなくなったバランスボードが一枚置かれている。体幹を鍛える道具だが グラグラ揺れて怖くて止めてしまった。
なるべく休日に散歩や自転車を走らせて、脂肪の増加を鈍化させているが、減少するには至っていない。どうしよう。

安物で腹筋ローラーとヨガマットを買った。継続しなければという思いをこのnoteに宣言しておこう。誰か仲間を作って 巻き込めばつづくかなぁ。
一人だと すぐに甘えて 今日はやらない日になってしまう。
仲間集めが下手だから ここに書いているんだけどね。

運動の仕方を説明書きやスマホで検索しながら学ぶ・・・。

腹筋ローラーとやらは、正しいフォームで運動しないと 腰を痛めてしまうらしい。youtubeの動画で学んだ。まずは 初心者向けの基本を身につけることを優先する。手前にローラーを戻す作業が結構キツい。

*****

部屋に、私以外の人間がきた。
運動出来る人間がやりたいと言ったので、やらせてみた。楽々ローラーを、奥へ手前へ移動させてた。楽勝じゃない?wwwと言い出した。
人を見下し腐った表情をしていた。
滅茶苦茶に腹が立った。元運動部でこういう奴が一番イラつく。
出来ないことを挑戦する私に 水を差さないでくれ。運動出来ても、性格ができてないぞ、お前は。

腹筋ローラーが通る道に、ソイツの名前を書いた紙を置いた。
ロードローラーだッ! と念じながら運動した。
いい運動をした。仕事でストレスが溜まった時もこの方法でいこう。
運動はストレス発散になるのは 本当だった。

もうすぐで今年が終わる。6月以降、毎月の3週目あたりから思うよ。
時間の流れを止めたいね。ザ・ワールド。

正月恒例の今年の抱負は?宣言。きっと気づいたらすぐにクリスマスを通り過ぎて正月になる。いつも通りの今日から目標を決めて 正月までに お腹周りの大掃除を終わらせたい。


ありがたい。