見出し画像

地獄の火で焼かれているような辛い気持ちから脱出する方法

私は数年ギリギリの精神状態でした。

そんな時に脱出でした方法を思い出したので
ここでお伝えします。

元々私は精神的に不安定でした。
それには様々な原因がありましたが
その原因は特に重要ではありません。

不安定だったことが事実としてあります。

ただここ数年、精神状態が回復しましたが
それが今は少し落ち込んでいました。

何をしても面白くない・・・
という状態に近かったのですが
今日やっと気分が晴れました。

そしてその理由が分かったのです。

努力をし続け進化を続ければ本当の楽しさが
わかる、というものでした。

私は今世間の情報からほぼ隔離されていますが
自分の道を歩み始める覚悟が改めてできました。

この覚悟ができたので、私は
今逆にすっきりした気分になっています。

つまり辛い精神状態から抜け出るためには
過去を考えず未来を考えず、今できる努力を
し続ける、ということです。

つら~い気持ちから脱出するためには
今できることに集中し、そのことを
楽しむことです。

例えば戦後すぐには食べ物がどこにもないような状態でしたが
それでもその時代の人はそれを楽しんでいました。

情報過多で特にいろいろなうらやましがらせるような広告が多いですが
そんなものは一切振り切り、自分のできることに集中しましょう。

そうすれば道が開けてきます。

努力をし続けましょう。

努力は武道と同じ道なので終わりはありません。

永遠に楽しみ続けられるものですよ。
ぜひ試してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?