見出し画像

心の重荷を取る方法

久しぶりにサウナに入っていたら
ドラマがやっていたので見ているうちに
泣けてきました。

ずっと連れ添った夫婦の若いころからの物語
という話の内容だったと思います。

見ていたら、自分のいろいろな記憶が蘇って
泣けてきました。

ドラマ見ていたら私自身が
ドラマの人のような普通はあるような
人生の経験が私には圧倒的に欠如しています。

ムエタイを行い強くなるために犠牲にしてきたこと、
そして今現在、進化するためにテレビを見る
という行動などを犠牲にしていることを考え
「俺、頑張ってるな・・・」

と自分を褒めて憐れんで涙が出てきました。

しかし、そのおかげですっきりしました。

涙にはストレスのホルモンが含まれている
ということで、泣くことでストレスが解消できるように
人間はできているそうです。

もしどうしようなく困ったり悲しくなったら
思い切り泣いてください。

するとストレスは減り、心の重荷が取れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?