見出し画像

ツバメの土佐日記

4/6で掲載した『巣』っぽいもの、やはり、つばめの巣でした。

もしかすると『巣』にしたのかもしれないですがwww

030420 つばめE7D_4072-01

見事に収まっている(笑)

何はともあれ、今後が楽しみ^^

この場所であれば、人間がフン害に憤慨することはないと思うので。多分・・・(ちょっと不安要素あり)

撮影しやすいので、なんとか(>人<)

その他、数か所に巣があります。

そのうちの1つ。絶対に人間が手を出せなさそうなところ。

030420 つばめE7D_4075-02

頭隠して、尻隠さずwww

そして、なぜか、スズメがうろついている。実は、ヒナが孵ってそうな巣が、近くにあるのです。

030420 つばめE7D_4090-04

スズメ、結構、気性荒いです。スズメ同士のけんかを目撃したことありますが、「おっとりしている」イメージとはかけ離れたケンカの仕方。

もしかすると、『卵』『ひな』狙い???

いやいや、季節的に『巣』の乗っ取りかも・・・

ツバメが警戒していました。

030420 つばめE7D_4078-03

ツバメの巣の追っかけは、やったことなかったので、毎日がドキドキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?